少年(ショタ)の描き方

最近描いた落書き集 2015.11 +カーソルの引きずられる現象の解決

公開日: 

どうもmoeraです。

今回もあまり描けなかったので少ないです。落書き描く時間増やさないといけないな。

まとめてじゃなくて1枚ずつ掲載していきます。Twitterで載せたやつがほとんどです。

 

1.柴犬と女性

柴犬を抱っこすると幸せな気持ちになります

犬と女の子

スポンサードリンク

2.柴犬

ん?何?

犬

3.柴犬その2

何かの匂いがきになるのか鼻をヒクヒクさせてる時があります

犬2

4.キュアマリン

エリカのうざかわいいキャラが好きでした

キュアマリン

5.キュアブロッサム

声当ててるのが水樹奈々さんだったのでちょっと驚きました。顔面崩壊っぷりがおもろかった。

キュアブロッサム

 

 

6.あんこちゃん

特に何も考えずに描いたやつ。

あんこ

 

7.おねえさん

おっさん

オネエサン

8.小悪魔

こういうデフォルメが一番描きやすい(楽)。

あくまちゃん

9.ケーキ食う少年

ケーキ食いてえ。

ケーキ食う少年

10.赤ミク

最初は虹明日香をミクにしてたけど失敗しました。

ミクっぽいなにか

11.魔法を唱える少女

テイルズウィーバーのクロエをイメージしたのでそれっぽいです魔法放つ少女

 

 

12.まな板

深夜のテンションで描いたまな板です。まな板

 

他にもあるんですがここではちょっと載せられないのが残念。

関係ないけどコストコのでかいポテチが届いたのでどんな感じか楽しみです。乗っかってるのはペンタブのペンです。でけえ。

IMG_1238_R_R

 

ペンタブのペンで思い出しましたが、描いてる時やたら引きずる感じだったので、ドライバ故障したんかなと思い入れ直しても良くなりませんでした(良くなったと思い込んでた)。引きずるというのは、ペンを離してもカーソルがついてくる現象です。そのせいでウィンドウ移動させたときなどにイライラMAXだったのでなんとかしようと思いました。

ネット巡回した結果、芯を抜き差しすれば直るとあったのでやってみた結果、直りませんでした。

なんでや!と諦めかけましたが、そいや芯しばらく替えてないな、と思い新しいのに変えた結果、無事引きずる現象が直りました!まだいけると思って使い続けてたけどこういう弊害もあるんだなと勉強になりました。もし同じような現象で悩んでる方がいましたらまず芯を疑ってください。

それでは。

スポンサードリンク
吉成曜画集 ラクガキ編

Comment

  1. 匿名? より:

    柴犬好きなんですか?それとも飼われている?

    ともかく可愛くて元気ある絵だな

    • ☆moera ☆moera より:

      柴犬好きです!
      嫌なことがあったら写真を見て癒やされてます!
      もちろん飼っておりますよ。

  2. 匿名 より:

    こいつ見る度に上手くなってんな

  3. 匿名 より:

    まな板素敵ですね

コメントを残す

コメントフォームの使い方とお約束 ※クリックで開きます

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PAGE TOP ↑