少年(ショタ)の描き方

模写対象をアニメにしてそのまま見入ってしまう 

公開日:  最終更新日:2015/08/30

013

スポンサードリンク

どうもmoeraです。さっそく更新がおろそかになりつつあります。ちょっと忙しかったんです、はい。

大半の人はエナのような経験があるかと思います。あるよね?
漫画も同じでどのページにしようか選んでると見入っちゃうんですよね。なので模写対象は興味ないジャンルにしましょう。これならついつい見入らないはず。でもモチベが維持できないっていうジレンマ。

今はネットの画像検索で調べることができるので楽ですが、なかなかいい感じの画像が見つかりません。ここでも結構時間使っちゃう。とりあえず選んでないで無心で目についたモノを描くという風にしたほうが効率よさそうです。

よく模写って意味が無いという事を言ってる人が居ますが、意味が無いのは考えて描いてない場合です。線や体の構造を理解しながら描かないとあまり意味ない気がします。あと顔だけ模写や体半分だけの模写に偏らないように気をつけましょう。

 

余談

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、エナのキャラデザを若干変えました。最初と大分違ってきてた&なんかやっぱかわいくなかったので。
当初はちょっといつもと違う感じで描こうと思い、絵柄変えてみたけどやっぱ描きづらいし効率悪いので元に戻しますw

たぶんこの先も絵柄変わっちゃうかもしれませんがこれも絵描きあるあるってことで・・・。
2015-05-26

 

 

 

スポンサードリンク
吉成曜画集 ラクガキ編

Comment

  1. 匿名 より:

    絵描きあるある:自分では絵柄を変えたつもりでも読者は全く気付いてくれない

  2. 匿名 より:

    パソコンでVLCメディアプレイヤーでDVDや録画データを再生し、「あっ、このカットいいな」というところで一時停止。
    「スクリーンショット」(画面を静止画画像としてキャプチャーして保存)機能でかたっぱしから保存してある。

コメントを残す

コメントフォームの使い方とお約束 ※クリックで開きます

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PAGE TOP ↑